小関ブログ

本年もよろしくお願い申し上げます。

今日は晴れの仕事始めです。

今年は喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただいておりますが、本年も変わらずご愛読をいただければ幸甚です。

この正月は、なにをするでもなくまさに寝正月をしておりました。昨年暮れから美味しい肴で沢山のお酒を飲んだので、この休み中に3kg近く体重が増えてしまいました。またダイエットに勤しまければなりませんねぇ。

と、いいながら8,9,10日の連休は伊勢・志摩方面へ旅行なので、またまた美味しいものを沢山食べて美味しいお酒をたらふく飲んでしまいそうです。

今年は「卯」年で、飛躍の年だといわれていますが、どうにもそんな展望をもてるような雰囲気はありませんねぇ。政治は民主党内の内輪もめでますます混迷の度合いをましていますし、経済は、世界各地の異常気象の影響で穀物価格が上昇し、先行きが懸念されています。

日本社会はこれまでの「混沌」から理解に苦しむ「不可解」という言葉がキーワードになりそうな気がしています。「不可解」な事象や「不可解な」政治状況、が次々に現れてくるようないやな予感がよぎります。

年明け早々から暗い話題になってしまいましたが、それでも我々は生きていかなければならないので、せめて自分の周りでは明るく楽しい1年になるように心がけていきたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP