小関ブログ

久しぶりの雨です。

昨夜の雪マークは結局雨マークに替わり、今朝もまだ降っています。実に12月21日以来の雨です。久しぶりのお湿りでありがたい雨です。

午前中には止んで日中は晴れてくる予報です。

今日は、急遽経審の申請に行くことになり、昼から車で横浜関内の経審受付会場へ出かけます。

昨日、仕事をしながら衆議院予算委員会の民主党マニフェストの集中審議の中継を聴いていました。が、聴いていて段々馬鹿らしくなりました。

自民党の追求のしかたはまあまあだったと思いますが、対する菅首相の答弁はまともな答えが少なく、よくわかっていないのではないかと思わせる場面がかなりあったと思います。

政権交代後2年連続で史上最大規模の予算を作り、税収を上回る国債の大量発行を前提にしながら、今回は自分たちで作ったベストの案だと豪語して憚らない態度に腹が立ちます。

なぜ、こども手当をバラ撒きだと認めないのか。そのために生じている社会のひずみをどう解消していくのか、そして幼保一体化を目指すはずの“こども園”構想はどこへ行ったのか。「社会でこども育てる。」と言うことがこども手当のバラ撒きなのか。国民の聴きたいことにきちんと答えて欲しいものですねぇ。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP