小関ブログ

50代の頑張りで60代を元気で楽しく過ごしたい!!

今朝は曇で、時々細かい雨が落ちてきます。

これから本降りになるようですが、まさしく梅雨らしい天気です。

今日は日中雨になる予報だったので、朝少し早く4時30分にベッドをでてマッサージチェアーで体をほぐしてから50分ほど歩いてきました。

午前6時に自宅に戻って、少し休んでからスクワット、足首上下、腹筋、胸筋の運動をそれぞれ30回✕3セットやってからシャワーを浴びて朝食。

朝食は、ヨーグルトのみ。

昨日は、総摂取カロリー約1,500kcalで、使用カロリーが総歩数10,655歩で612kcal。

少し、きついかもしれないのですが、基礎代謝が1,700kcalくらいなので、3kgほど減量したら徐々に摂取カロリーを上げて一日1,800~2,000kcal程度にする予定です。

目標は、50代に標準体重(身長180cmなので、約72kg)まで落としたいと思っているのですが、当面は75kgを目指して頑張りたいと思います。

来年は、還暦。孫娘のためにも元気な60代を過ごせるよう今年、50代の残された時間を有効に使いたいと思います。

これの経過をブログに書いていくとなんだか健康オタクのようになってしまうので、たまに成果を書き込んでいこうと思います。

 

ところで、今の野田内閣ですが、原発再稼働問題から色々な重要な決定をなし崩し的に強引に進めているような印象になり、結果、単に消費税増税だけが目的化している感があります。なんだか非常に危険なものを感じます。

国会会期末までに何が何でも増税法案を成立させようという姿勢が見え見えで、一体であるはずの社会保障改革は先送りになっているのに未だに“一体”と言い続けていることに腹立たしささえ覚えるようになってきました。

いい加減にして欲しい民主党政権ですが、取って代わるべき政治勢力が生まれないことにこの国の悲劇を感じています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP