小関ブログ

今日から休肝!!!

今日もうんざりする青空で暑い朝です。いったいいつまでこの酷暑が続くのか、疲れます。

今朝は、午前3時半頃に目覚めたのですが、まだ早いと二度寝をしてしまい、次に目覚めたのは5時半近く。早朝ウォーキングを断念してさらに寝てしまいました。

 

昨夜、サッカーを見ながら残っていた焼酎を全部飲んでしまったので、少々飲み過ぎたようです。

この夏の間ほとんど切らすことなく飲み続けたので、ここいらで一休みをしなければと思っていたので、新たな焼酎を仕入れることなく、今日から休肝にはいりたいと思います。

早朝ウォーキングと筋トレで体力を付けて孫のために少しでも長生きしようと思っているのですが、このまま飲み続けていたのでは、長生きできなさそうなので。

あと4ヶ月ほどで還暦の私ですが、父親が60歳で亡くなっているので、私もそこいらが寿命かななどと思ってきましたが、かわいい孫娘の顔を見て欲が出たようです。

先日亡くなられた真達先生は、享年75歳だったそうです。私もそこいらまで生きられれば孫娘の成人する姿を見ることができそうです。頑張りましょう。

 

体力づくりは良いのですが、よく飲んで食べているので多少からだがしまっては来たものの体重は少しも減りません。このままでは意欲も減退してしまうので、当分の間アルコールを抜いて減量に取り組みたいと思います。

今朝体重計に乗ると、肉体年齢は52歳。実年齢より7歳ほど若いのですが、40代になるよう頑張りたいと思います。

 

今日も外出の予定はなく、終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP