小関ブログ

小田原は平和な朝でした。

今日は台風一過の快晴。今日から10月。衣替えの時節ですが、日中30度近くまで上がる予報です。

なので、とりあえず半袖シャツの上にジャケットを羽織って出てきました。

昨夜は、中秋の名月。今朝5時は煌々とした満月の月明かりの中を歩きました。台風の吹き戻しの風が少しありましたが、さわやかなウォーキングでした。

昨日は、小田原産業まつりが台風の影響でどうなることかと心配しましたが、日中多少強い雨が降ったり止んだりしましたがたいした影響はなく、無事に終わったようです。エッサホイ踊り実行委員会委員長と小田原産業まつり実行委員会副委員長を務めた息子殿もほっとしていることでしょう。今朝は後片付けで商工会議所に行っています。

台風17号は強い勢力のまま関東に接近してきたので、かなり大変な状況になると思っていたのですが、予想に反して雨は夕方には止んでしまい、暴風域に入った頃には少し強い風が吹きましたが、その風のおかげで夜10時頃には道路がすっかり乾いていました。風台風だったのですねぇ。

今朝のウォーキング中も台風被害らしい状況はほとんど見うけられず、酒匂川の増水も全くなくいつもの清流のままでした。被害のあった地域の皆さんには申し訳ないようですが、小田原は本当に平和な朝でした。

 

今週は、明後日水曜日に法規監察部会で横浜に行く以外は予定はなく、それ以外の日は終日事務所で執務です。今日、明日は法規監察部会の準備に勤しみます。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP