小関ブログ

一喜一憂

今日は、晴れて寒い朝です。いきなり冬を感じさせる寒さです。

冬用のスーツにジャンパーを着てきてしまいました。

昨夜のサッカー日本代表対オマーン戦,勝って本当に良かったと思います。

私は残念ながらハーフタイムで酔って寝込んでしまい後半を観ることができず、

今朝のニュースで勝利を知ったのですが、日本サッカーは本当に強くなったことを実感できる試合だったと思います。

次のヨルダン戦にも勝ってワールドカップに一番乗りをしてもらいたいものです。

 

昨日の党首討論で、野田首相が明日16日の解散を明言したとの報道がありました。

そうなると、選挙は12月4日告示、12月16日投票ということになるようです。

野田首相のリーダーシップとほめる声がありますが、野党から嘘つき呼ばわりされ、民主党内からも野田おろしの声が広がり、

切羽詰まって窮鼠猫をかむ状態での"明言"だったように見えるのは穿ちすぎですかねぇ。

それにしても、少数政党が乱立して、第三極もきちんとした理念に基づいてまとまる風もなく、

民主党政権の継続は論外だし、自民党政権にも戻したくはないとなればどこへ自分の票を託せば良いのか、悩ましいですねぇ。

いずれにしても、どこも過半数の多数の獲得はないでしょうから、どことどこが連立を組むのかが選挙後の話題になるのでしょう。

当分、日本には安定した強力な政権は生まれそうにはないように見えるのですが、どうなんでしょう。

しかし、民主党政権下で揺らぎ始めてしまったこの国の屋台骨をしっかり締め直すことだけはやってもらわなければ困ります。

 

今日は、外出の予定はないので終日事務所で執務です。

今週は一日事務所にいられるのが今日だけなので、来週の理事会や神奈川建行協役員会に向けてやるべきことをやりたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP