小関ブログ

勘三郎さんのご冥福をお祈りします。

今朝は綺麗な青空が広がっています。日差しがあるのですが寒い朝です。

放射冷却状態なのでしょうか。

昨夜も眠気を感じて少し早めにベッドに潜り込んだものの寝付けず結局午前1時過ぎまで起きてしまいました。

昼夜逆転まではいっていないようですが、どうにも健康的な眠りからはほど遠い状態が続いています。

その影響で日中とっても眠いのです。

 

今朝のニュースは、中村勘三郎(本名:波野 哲明)氏の死去報道から始まりました。

とてもエネルギッシュな印象しか残っていないので驚きました。

本名が"ノリアキ"(私と読みが一緒!)というのは初めて知りました。

私より二つ下の57歳の若さで逝ってしまいました。さぞ無念であろうと思います。心よりご冥福をお祈りします。

 

昨日から衆院選挙が始まっているはずなのですが、街中はとても静かです。やっぱり昨日の雨で出鼻をくじかれたのでしょうか。

どうにもこの選挙、日本の混沌をさらに深める結果になりそうな予感がしています。

絶対過半数を単独で獲得できる政党はなく、全政党が過半に届かず比較第一党が現段階では自民党ということになりそうです。

が、開けてみなければわからない状況で、マスコミの一番の関心事が選挙後の連立の組み合わせというのですから混沌どころではなさそうです。

政党が乱立しながらどの党も明確なビジョンを示すことができていない状況で、本来選挙の争点にしてはならないことで政争をしているだけのように見えます。

これほど未来への希望を見いだせない選挙というのも珍しい。..私が選挙権を持ってから初めての感覚かもしれません。

昨日の各党党首の第一声を聴いていてもむなしさばかりが募ります。

 

今日は、法規監察部会で横浜行きです。審議事項がたくさんあるのですが会議終了後は忘年会を予定しているので、スムーズな進行に努めたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP