小関ブログ

街中はいたって静かです。

今日夜明けすぎまで降っていた雨は止み、いまは青空が広がっています。

少し風がありますがさわやかな朝です。

 

昨日の法規監察部会は濃密な内容でしたが何とか時間どおりに終わり、その後の忘年会で楽しい時間を過ごして帰ってきました。

一次会だけで帰ってきたので、かなりの部分記憶が残っています。が、やっぱり自宅に戻ってからの記憶は定かではありません(苦笑)。

 

一昨日から選挙戦が始まっているのですが、まだ一度も選挙カーを見ていません。

選挙を感じさせるのはTV報道ばかりで、街中はいたって静かで本当に選挙をやっているのかと思うほどです。

今朝の新聞の一面で"自民党が単独過半数獲得の勢い"という見出しが躍っていました。

少数政党の乱立で、大きな政治の流れが見いだせないことの裏返しで実績のある自民党に仕方がなく支持が集まっているということなのでしょうか。

しかし、自民党単独政権或いは自公政権に戻るというのはどうにも納得がいきません。

民主党政権の継続は論外ですが、第3極といわれる勢力にも信頼に足る政策・人物を見いだすことができない状況です。

公明・共産の組織政党は別にして取捨選択をしていくと自民党しかなくなるというのが多くの国民の見方なのかもしれません。

 

今日は外出の予定はなく、終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP