小関ブログ

爺バカ状態

今日は晴れの月曜日。真っ白な富士山が綺麗です。気温もコートいらずの暖かさで、昨日の強風も今は治まっています。

先週は、初孫の誕生に始まり、昨日の退院で終わるという初孫ウィークでした。

昨日は強風の中、三鷹の杏林大病院まで退院のお迎えに行き、小田原に連れ帰ってきました。これから1ヶ月ほど我が家に同居です。自分でも不思議なほど可愛い孫娘です。

娘が生まれたとき、私たち夫婦の住居に毎日会社帰りに押しかけてきて生まれたばかりの娘の顔をなめ回していた女房の父親の心境が今さらながら解る気がしています。まさか、顔をなめ回すなんてことはしていませんが、完全に爺バカ状態ですねぇ(笑)。

WBCは、先週金曜日に韓国を撃破し、今日は準決勝のアメリカ戦が始まっています。韓国は昨日ベネズエラを破って決勝進出を決め、“日本を決勝で破って優勝する。”と豪語しているようなので、是非とも、アメリカに勝ち、決勝戦で韓国を再度撃破して2連覇を飾ってもらいたいものです。

が、初回先頭打者の初球ホームランで1点を先取されているので、いつもの松坂らしく苦しい立ち上がりのようですが、2回まで1点で抑えているので、打線が奮起をすればなんとかなりそうです。と、書いている間に1点を取って同点になりました。最後まで応援したいと思います。

今週は、25日開催を予定していた建設専門委員会が31日に変更になったため会務スケジュールは全くなくなりました。なので明日行われる神奈川会の改正建設業法(様式変更)の研修会に出席してこようと思っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP