小関ブログ

投票日まであと7日

今日は曇の月曜日。早朝には雨が降ったようです。

選挙投票日まであと7日になりました。昨日一昨日の土日も2回ほど選挙カーに出会った他は静かでした。

全国紙の予測では民主党が大幅に議席を伸ばし、300議席を超える見込みのようです。今日のニュースでは、鳩山代表が大幅な議席獲得が実現しても連立政権で行くとの発言をしたことが伝えられています。そうあるべきだと私も思います。

自民党から(特に麻生首相)からは民主党マニフェストに対する財源問題での攻撃が続いています。民主党もこれまでのところ「政権交代」のワンフレーズでの選挙戦になっているようです。

いずれにしても、自民党も民主党もこの国を将来に亘ってどのようにしていくのかという長期ビジョンを持った政策を発表するには至っていないので、国民の中にある根強い不安を解消することが出来ていないように思われます。

これからも両党の発言を注視しながら投票行動を起こしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP