小関ブログ

夏休み一日目

今日は夏休み第1日目。台風が来ているために時折雨が降り、強い風が吹いています。が、風のおかげで暑さはかなり緩和されています。

娘夫婦と孫娘の栃木行きは、台風と渋滞を心配したのですが、両方ともほとんど影響はなく、先ほど昼過ぎに無事に到着したとの連絡がありました。ほっと一安心です。

涼しいせいか、娘一家を送り出したあと睡魔に襲われ、午前中はぐーっと寝入ってしまいました。

ということで、女房殿と二人きりの静かな自宅でのんびり夏休みを過ごします。

颱風は、現在日本海を北上しているようで、明日未明には秋田付近に上陸するようです。海水温が高いために勢力が衰えないまま上陸するようなので、東北地方や大雨が続いている北海道で災害が起きないことを願っています。

今日は雨なので、のんびり過ごす予定ですが、明日は台風一過で晴れる予報なので、自宅廻りの掃除や植木の剪定などで忙しくなりそうです。

この休みは、9月末に新潟に研修会の講師として喚ばれているので、研修会のテーマ(私から提案したものですが)である「建設請負契約」に関する情報・知識の習得のために有効に使いたいと思います。

では、休み中また気が向いたら書きたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP