小関ブログ

努力の日々(?)

今日は予報にはなかった晴れです。こういう晴れは得した気分になりますねぇ(笑)。
毎日のウォーキングでだんだん顔が日に焼けて黒くなってきました。決して肝臓のせいで黒くなっているわけではないので誤解のないようお願いします(笑)。一日1,600Kカロリーの食事制限と毎日1万歩以上のウォーキング、週3回の筋トレで健康的に痩せてきています。
3月20日から始めた禁酒・禁煙、ダイエットも80日を超え、体重で約9kg、体脂肪率は一日の最小値が20%を切るようになってきました。びっくりしたのがウエストで、約15cmの減で何年か前に穿いていたズボンですら直さないとはけなくなりました。嬉しいことですが、太っても痩せても経済的には負担が増えることを実感しています。
90日目となる今月16日に血液検査を受ける予定です。問題はアルコール性の脂肪肝で上がってしまったγ−GPTがどれだけ落ちてくれるかなのですが、禁酒を続けているので、いい結果が出ることを期待したいと思います。
今月は、日行連総会のため21日から長崎ハウステンボス行きです。なので、少しは美味しいものを食べて美味しいお酒を頂きたいと思っています。そのためにも肝機能が改善されていることを願って努力の日々です(汗)。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP