小関ブログ

昨日は本当に楽しかった。

今日も晴れ。乾燥した寒い朝です。

昨日の行政書士会同好会の「国会見学、下町散策、大相撲観戦の旅」は、本当によい一日でした。朝晩は冷えたものの日中は暖かく、バスでの移動だったので暑いくらいでした。

国会へは前にも何度か行ったことはあるのですが、今回のように見学コースを議員秘書さんの案内で歩いたのは初めてだったので、なかなか良かったように思います。新しくなった衆議院議員会館の地下食堂で昼食をとったのですが、その豪華さに目を見張りました。同時にこんなに豪華なものが本当に必要なのかという思いもしましたが。

下町散策は、これも初めての柴又帝釈天だったのでよい思い出になりました。しかし、帝釈天が日蓮宗のお寺だということを初めて知りました。本当に自分の無学さに恥じ入るばかりです。しかも、そこにすばらしい庭園と重要文化財にも匹敵するすばらしい彫刻があることを知り、じっくりと見学させていただきました。

大相撲の観戦は、皇族方が観戦される貴賓席と同じ高さにあるテーブル付きのイス席でお土産でもらったお酒と焼き鳥をいただきながらゆったりとした気分で観戦ができ、TVでは感じられない現場の雰囲気をたっぷりと楽しんできました。

最後は両国の料理屋さんで美味しい鍋(ちゃんこではありませんでしたが)で美味しい酒(焼酎にしました)を飲んで楽しい時間を過ごして帰ってきました。

企画、準備、実施をしていただいた同好会の皆さんに心から感謝です。

今日は日行連賀詞交歓会で東京溜池のANAコンチネンタルホテル行きです。賀詞交歓会の前に一般社団コスモス成年後見サポートセンターの設立記念式典があるというので11時に集合がかかっているので自宅から直行です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP