小関ブログ

事故の続報

今日はどんよりとした曇の朝です。このところ一日おきに晴れと曇や雨が交互に来ているようです。

今朝は日がないのですが、徒歩通勤は思ったほど寒くはありませんでした。

事故の続報ですが、昨日は双方の保険会社から連絡があり、事故の対応に入ったようです。この事故の過失割合については、道路上を直進していた私の方に優先権があり、相手は路外発進車なので判例等によれば私の方が2:相手方8というのがほぼ確定した見方なので双方の保険会社はその割合を前提に話を進めているのですが、午後の連絡の際、こちらの保険会社の担当者が相手方の親が納得してくれないので長引きそうだと漏らしていました。

一昨日の態度を見れば素直に納得しないのは頷けます。が、しかし、事故の態様から見て当然に相手方の過失割合が高く、私から見れば1:9とも思える事故であることを素直に認めて欲しいものです。

助手席にいた女房殿は、事故直後から頸の違和感を訴え、昨日から掛かり付けの整形外科に通い始めていますが、しばらくは辛い日々が続くようです。私の方はそれほど違和感はないのですが、頸椎を手術した古傷を抱えているので、念のために来週、手術を担当した主治医の診察を受けようと思っています。

今日は一日事務所で執務の予定です。遺産分割協議の作成や明後日のツボ講座6回目「契約書作成のツボ」のレジュメ作成などに勤しみたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP