小関ブログ

明日から10連休

今日は晴れて朝から暑いです。

昨日は、朝7時15分鴨宮発の電車で横浜へ行き、9時前には経審会場に入って夕方3時30分の受付終了まで経審の一次審査に勤しみました。

初めての担当日だったので、前の晩から少し緊張して、うまくできるかなどと心配をしましたが、いざ着手してみればそれなりにスムーズに書類のチェックがすすみ、安堵しました。

まぁ、私の場合事務所で専ら書類のチェックと職印押しを繰り返しているので、書類を作るよりもチェックする方がなれているのかもしれません。が、二次審査でチェック漏れが指摘されるかもしれないので、まだ安心はできません。

昨日は、行政書士専用日で申請件数もそれほど多くはなかったので、比較的楽だったのかもしれません。これから申請件数がぐんと増える夏場以降に向けて対応する人員の確保が課題となるかもしれません。私も心して臨んでいきたいと思います。

今日は、終日事務所。午後相談予約が1件入っていますが、今日が終われば明日から10連休なので、頑張りたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP