小関ブログ

歯周病菌

今日は曇。朝から暑いです。今日の予想最高気温は29℃。昨日よりは幾分過ごしやすくなりそうです。

しかし、6月からこの暑さでは今年の夏はどうなってしまうのか不安ではあります。

昨日のNHK“ためしてガッテン”歯周病菌と糖尿病の話をガン見してしまいました。歯周病菌が血液に入り込んで糖尿病を悪化させたり、欠陥を詰まらせて心臓病や脳梗塞を引き起こす突然死の原因になっているというのはびっくりです。

私も歯周病の治療を続けているのですが、未だに歯を磨くと出血があり、しかも糖尿の気があるので、ちょっとショックキングな内容でした。とにかく歯磨きをちゃんとして歯周病を治さなければなりません。特段長生きをしたいとは思っていないのですが、まだ当分は死ねません。がんばりましょう。

来月は健康診断の予定が言っているので、久しぶりに自分の身体の状況を見てみたいと思います。

今日もが移出の予定はなく、終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP