小関ブログ

昨日半袖、今日コート

今朝は晴れ。昨日より10度くらい低くなるという予報でしたが、日差しがあるせいかさほど寒さはありません。

昨日が季節外れの暑さだったので、日中は寒さを感じるのかもしれません。昨日半袖、今日はコートにマフラーで、なんだか変です。が、この温度変化に体がついて行けません。

昨日は、9年間使ってきた遠近両用眼鏡の度がさすがに合わなくなり、先日女房どの眼鏡の蔓が壊れたのをきっかけにして二人で眼鏡屋さんに行って私はレンズを女房殿はフレームとレンズ、コンタクトレンズを注文してきました。

しかし、というよりやっぱりタイの洪水被害の影響でHOYAのレンズは注文できず、セイコーのレンズになりましたがHOYAの生産中止で受注が急増したと言うことで、納期がだいぶ遅れて来月初めくらいになるそうです。まぁ、特段支障はないのですが。。。

今日は、午後理事会のため横浜行きです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP