小関ブログ

昨日は昼食抜きでした。

明け方降っていた雨は止み、今は曇。

日差しがないので昨日の朝よりずっと寒く感じています。

昨日は経審の一次審査担当日。

例によって朝早くから出かけ、午前9時から昼食も摂れずに夕方4時30分まで目一杯審査に勤しんできました。

私の隣の審査員が、「小関さんと組んだときはいつもこうなる。」とぼやいていましたが、確かに、先月は2回とも経審会場が5時までしか使えないので、場所を建設業課の窓口に変えて6時頃までの残業となり、昨日は昼休みを摂れない状態でしたが、決して私のせいではありません。

昨日は、かなり良いペースで審査が出来たと思っています。

誰がということはなく、巡り合わせだと思うのですが、往々にして昨日のように申請は午前中に集中するようで、先月自分の申請をしてから手伝ったときも私が手伝わなければ昼食が摂れなかったと感謝されたくらいですから。

午前中に申請が集中した日は、午後の申請があまりなく、かえって何人かの審査員の手が空いてしまうこともあるようですが、予約制ではないので仕方がありません。

先月末に遠近両用眼鏡のレンズを再調整したものに変えたのですが、昨日はその効果が抜群で、かなり小さい字までくっきりで肉体的にはかなり疲れましたが、以前のような眼精疲労はあまり感じずにすみました。

来週は、月曜日に名古屋のJR東海本社へ申請に行き、火曜日が審査担当日で水曜日は申請+審査の手伝い、夜は審査員忘年会なのでかなり疲労が溜まりそうです。

23日の休みには孫娘を連れて一泊で東京ディズニーランドのクリスマスなので、疲れた体を引きずっていくのかと今から少し憂鬱になっています。

22日に臨時休暇が欲しい。。。と、体が言っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP