小関ブログ

コメントをお願いします。

今日は薄曇り、昨日ほどの寒さではありません。
今朝は、昨日事務所内で蹴躓いてしまい、非日常の体の動きをせざるを得ない状況になって、頸椎にちょっとしたダメージを感じ、そのダメージが少し残っていたので、普段より多めの低周波マッサージ治療をしていたため、10時過ぎの出勤になってしまいました。
出てきたところに来客があり、そのまま打合せになってしまい、昼前になってやっとこれを書いています。
本来ならば、昨日の続きを書かなければならないのですが、昨日提起してしまった問題は、非常に奥深い問題を含んでおり、私の浅い知識と思考の下で軽薄な議論になってはいけないので、もう少し、じっくり考えて後日ここで自分なりの議論を展開してみたいと思うので、しばらくご容赦下さるようお願いします。
私にとって、今、必要なことは、自分の発信した情報に対するフィードバックなのだと感じています。日々、様々な形で情報を発信し続けているのですが、それに対する情報相互作用が起きないことに一抹の不安を感じ始めています。これはたぶん、浅草を根城に全国を飛び回ってF2Fのミーム散布を実践しているお方との大きな違いなんだろーなー。。。なんて思ったりしていますが、
それよりも、私のいる行政書士という制度の中のコミュニティの情報リテラシィの低さ、というか、戦略性のなさがその背景にあるような気がしているので、そんな不安感をが生じるのかもしれません。
こう書くと、“よっぽどいい気”であるとか、“なんて独りよがりな”とかの声が飛んできそうなのですが、実際日々情報を発信し続けている中での孤独感は、それなりものであることをわかって欲しいと思うのです。情報とは、交換され、それぞれの脳の中で咀嚼され、加工されて進化する。その進化された情報がフィードバックされることによって感じる感動や、新たな思考過程が始まる喜びによって起こる情報相互作用がなければならないとおもうのです。
ここにお立ち寄りになり、何かを感じて頂いた方は、是非、コメントを残して頂きたいのです。それが、この尽語を継続するためのエネルギーとなるのです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP