小関ブログ

台風2連発?!!

昨日から台風18号の影響による強い風が吹いています。

今朝は、台風の端と思われる雲があり、雨が降りそうな気配もありましたが、無事にウォーキングをしてきました。

今も風は吹き荒れていますが、青空が広がってきています。日中は暑くなりそうです。

台風18号は、関東から遠ざかっていくようで、明日、明後日の小田原産業まつりへの影響はなさそうです。私も行政書士会小田原支部で出す“よろず相談処”というブースへ両日とも午後から相談員として参加する予定なのでほっとしています。

問題は、今は石垣島付近にいる台風17号の方で、本州方向へ来ると予測されています。来週月曜日以降関東地方にも影響が出てきそうです。

こちらは、大型で強力な台風なので、かなりの被害が出そうです。これまでの台風は、東シナ海の方へいっていたのにこの台風は太平洋高気圧が弱まったために本州方面へ来るようです。いやな感じですねぇ。

今朝のニュースでは、台風17号が関東を直撃した場合に東京の荒川が氾濫する想定で被害シミュレーションをしていましたが、かなり広い地域が水没する虞があると警告していました。そんなことにならないよう祈るばかりです。

 

今日も外出の予定はなく、終日事務所で執務ですが、夕方は整骨院へ治療に出かけたいと思っています

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP