小関ブログ

研修資料でのたうち回る?

今日もきれいに晴れていますが、冷たい風が結構強く吹いているので、寒〜いです。
意外にも経審に関する研修資料の作成に苦闘しています。数年前ならすらすらと頭の中からでてきたことが、今はなかなかでてきません。とにかく時間ばかりがかかっています。昨日はどっと疲れてしまいました。
与えられている講演時間は1時間30分ほどなので、その時間内に経審そのものを知らないという前提の初心者にどこまで理解していただけるのかと考えるとどこまで踏み込んでいいものかと悩みます。
とにかく、明後日午前中には、東京の主催団体の本部に資料を持参しなければならないので、明日中がタイムリミットなのです。本当は、昨日が締め切り日だったのですが、ピンチヒッターということで、交代の挨拶に伺う14日まで延ばしていただいたので、それ以上の遅れは許されません。
今日も一日のたうち回ってみましょう。
ところで、ミクシィ(ソーシャル・ネットワーキングサイト)のお話ですが、現在70名以上のコミュニティができつつあります。が、私のマイ・ミクシィという友人関係はまだ10名しかいません。ちょっと寂しい限りなのですが、昨年の新年会以来F2Fの関係がない方々ばかりなので、仕方がありません。
一昨年の会長選挙に負けて以来、自分の業界向けメルマガを発信し続けることに執着してきたので、どうしても、内部情報に目が向いてしまい、井の中の蛙になるリスクが高まっていたのですが、こうした業界外の様々な人々の発信する情報やコミュニケートを通じて自分の中に新たな発想が生まれつつあるようです。
22日、浅草での新年会に行くことにしました。久々にF2Fでの会話を楽しんできたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP