小関ブログ

ケータイを持ったサル

うぅ〜、寒い。青空ですが、風が強く、ものすごく冷たいです。また寒波が来ているそうで、各地に大雪の恐れがあるようですが、冬型が強まると関東南部は乾いた晴天になるので、雪の心配はなさそうです。
昨日、不在者と面談をするために外へ出たついでに本屋に立ち寄り、「ケータイを持ったサル」(正高信男著)という本を買って読み始めました。著者は京都大学霊長類研究所教授で、気鋭の“サル学者”だそうで、なかなか面白そうな本です。明日からの3連休で頑張って読みたいと思います。

今日は、昨日面談した結果を不在者財産管理人として家庭裁判所に報告するための管理報告書を作り、不在者の親族にも報告の手紙を書かなければなりません。疲れた体に鞭を入れて頑張りましょう。
ところで、今日は川崎北支部の新入会員が事務所を見学にくるそうです。何を見て、何を感じて帰るのかをじっくり聴いてみたいものです。昼前にくるようなので、昼食を一緒に摂りながら話をしてみようと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP