小関ブログ

人間ドック

今日の小田原は曇り。月曜日は日帰りの人間ドックだったので、書くことが出来ず、昨日は休みだったので、先週金曜以来の書き込みとなってしまいました。
昨日はWBC決勝戦で見事に日本が世界一の座を獲得しました。首の皮一枚でつながっての決勝リーグ進出での優勝ですから強運そのものです。「運も実力のうち」といいますから本当に価値のある優勝です。イチローはじめ王JAPANのメンバー全員に感謝の拍手を送りたいと思います。
一方、人間ドックの結果(まだ詳細は出ていない)は、惨憺たるものでした。まさに生活習慣病を示す数値のオンパレードで、即刻、喫煙、飲酒にドクターストップがかかってしまいました(悲)。特に、久しぶりに計った体脂肪は、自分でも驚く数値を示し、BMIは軽肥満の範囲ですが、腹回りの内臓脂肪がかなり増えてしまったようです。
ということで、生活習慣を一新しなければなりません。とりあえず、煙草を止めて昨日からウォーキングを再開し、今朝からは事務所へ徒歩通勤をすることにしました。今度こそ禁煙は達成したいと思いますが、あまり自信がないので、禁煙治療を受けようとも考え中です。頑張りましょう。
ということで、今後しばらくは、お酒のつきあいは出来なくなってしまいました。毎日のように飲んできたので、多少辛いものがありますが、これから先また美味しい日本酒を美味しく飲むための試練なので頑張って数値を下げる努力をしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP