小関ブログ

今朝は濃霧でした。

今日は朝から経審申請7件を持って横浜へ来ました。

ところが途中濃霧のため東海道線が20分ほども遅れ、経審会場に着いたときにはもう審査員の前の席がすべて埋まっていたので、40分ほど待つ羽目になりました。

結局全部の申請を終えたのが11時40分過ぎでした。

濃霧で電車が遅れるというのは初めての体験でしたが、大磯駅の手前から霧の中に入ったのですが、その時は火事の煙かと思ったくらいで、それまで快晴の青空だったので霧とは思いもしませんでした。

平塚駅に着く頃にはまた青空になり、相模川を越えた頃からまた霧の中に入り電車はかなり低速での走行でした。茅ヶ崎駅付近で外を見たらマンションの上の方がかすんで視界は100m位だった(本当はもっとあったのでしょうが)ように見えました。

大船駅を過ぎる頃まで濃霧が続き、戸塚では青空でした。朝起きたときからきつい腰痛だったので、座っているのも結構疲れました。

今日は、午後2時から法規監察部会なので、昼食摂って早めに行政書士会に入り、これを書いています。

今日の法規監察部会は、監察通報や建設業許可閲覧調査のとりまとめ、農業委員会へのアンケート調査のまとめやらでやるべきことが盛りだくさんなので、予定の時間内に終われるようスムーズな進行を心がけたいと思います。

明日も部長会で行政書士会へこなければならないので、今日の会議が終わったらなるべく早めに帰りたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP