小関ブログ

50代は高齢者?!!

今朝未明まで降っていた雨は止み今は曇です。外は涼しい(寒いくらい)のですが、室内はどういう訳か暑いです(謎)。今日はまだ雨が降るようです。
昨日は、「建設産業事典」執筆の打合せに東京へ行き、夕方から建行協の親しいメンバーと久しぶりに一献やって帰ってきました。楽しい時間でしたが、少し飲み過ぎたようで、今朝は頭がボーッとしています。ダメですねぇ(笑)。
今朝のニュース番組で「ネットカフェ難民の実態調査を厚労省が行った」という話題を取り上げていましたが、その中で「50代の高齢者にも拡がっている」という表現がありびっくり。私は高齢者か?!!
まぁ、20台が中心であったと思われていたのが実態は50台も多くいたということでそのような言い方になったのだとは思うが、「高齢者」はないだろうと思った次第。
50代はまだまだ働き盛り、なのに、いきなりの年寄り扱いではひどすぎるのではないでしょうか。マスコミは“政治家は言葉が命”などと盛んにいいますが、マスコミこそ“言葉が命”であり、その影響は計り知れないものがあるという自覚を持つべきだと思うのです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP