小関ブログ

あれこれ

今日は月曜日、このところの天候不順に体がついていけず、土曜日から風邪気味となり、昨日も一日寝てしまいましたが、いまいち体調が戻ってきません。
今日も朝からしとしとと雨が降っています。気温もかなり下がって真冬並みに戻ってしまったようです。
そんな天候と体調の中、今日も午後から行政書士会支部長会と予防法務研究会の設立準備のため横浜行きです。夜には雪になるという予報なので、日和たい気分ですが、頑張りましょう^^;。
韓国の大統領弾劾決議に台湾の総統選挙、世界に広がるテロの驚異など、このところのワールドワイドなニュースはめまぐるしいものがあります。昨日は、世界の各地で反戦デモがあったようです。が、日本国内はいたって平穏で、気の抜けたような日々が続いているように思えます。
一昨日の夜、テレビのニュース速報で、ドリフターズの(と言うよりは“俳優の”といった方がよいのかも)いかりや長介氏が亡くなったというテロップが流れ、ビックリしました。また一人時代を背負ってきた人が亡くなりました。寂しいという思いとまた一つの時代が終わったなぁ。という感慨がこみ上げてきます。
氏の渋い刑事役の演技が大好きだっただけに残念です。ご冥福を祈りたいと思います。
今週は、今日を除いて火曜日から金曜日までは事務所にいられるので、“行政書士の代理権と専門家責任”についての論文を書いてみようと目論んでいます。いきなり書いて、稚拙な文章になってもいけないので、とりあえず、参考文献を読みあさろうと思っているのですが、非常に重たいテーマなのでどこまで書けるのかはわかりません。しかし、思い立った以上頑張ってみようと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP