小関ブログ

平穏な日々

今日も晴れています。TVでは、今日が“梅雨入り前の最後の晴れかもしれない”などといっていました。
ふと気がつくと、このところ実に平穏な日々を送っています。4月中旬くらいまでの過密スケジュールはなく、そのころから崩れかけた体調も何とか回復し、事務所の仕事も息子殿のや若いスタッフの成長と共に順調に推移しているので、私は相談者や依頼者の来訪のない限りものを書いたり、考え事をしたり、ネットで国会中継をみたりして過ごすことが多くなった今日この頃なのです。
その間にこれまで未読になっている本を読んで勉強をすればよいのだと思うのですが、これがなかなか進みません。たぶん忙しくしているときの方が脳の緊張が保たれているので、理解が進むようです。
それでも、毎週金曜日にメルマガを発行しなければならないので、それなりに勉強はしているつもりなのですが、知識と知恵の習得には至っていないのが現状なのです。そろそろ自分に“カツ”を入れなければいけませんですねぇ^^;

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP