小関ブログ

今日は、オンライン申請研修会

今日は、朝9時30分から、横浜の県民ホールでの神奈川県行政書士会主催の「国交省オンラインシステム研修会」に参加をしています。
午前中は、国交省の汎用受付システムについて宇随オンライン申請対策官より話がありました。目新しい話はあまりありませんでしたが、着々とシステム作りが進んでいること。また、せいふとしての統一的な汎用受付システムの整備に関する議論が進められているという話もありました。
午後からは、自動車保有関係手続のワンストップサービスに関する話で、その研修が終わった後に場所を変えて、限られたメンバーで国交省の担当官らとの意見交換をするそうで、その場への参加を求められているので、今日は完全に一日缶詰になっています。
今、自動車関係のワンストップサービスの説明を聞きながらこれを書いています。ちゃんと聴かないといけないので、今日はここまでです。
※ 今日の研究会には、北海道会の会長を始め、埼玉の小栗さん、茨城の栗谷さん(全国建行協関東部会長)、千葉の益子さんなど沢山の方々が他県から参加されています。皆さんご苦労様です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP