小関ブログ

組織改革

週明けの今日も小田原は曇りです。朝方は日差しがあったのですが。。。
今週は、
明日火曜日が、日行連登録部会(決裁事務)
水曜日は昼間のスケジュールはなく、夜、養老孟司氏の小田原での講演会
木曜日は、日行連組織改革特別委員会
金曜日は、神奈川会理事会+正副会長会
と、言う予定。
なので、スケジュールの入っていない今日と明後日は、もっぱら日行連と神奈川会それぞれの組織改革の基本的な方向性に関する意見をまとめて文書化しなければなりません。
特に神奈川会は、もう議論の段階を過ぎ、実行あるのみという段階だと思っているので、今年度中にやるべき重点課題を決めて具体化を図る手だてを考えたいと思います。
日行連については、私は一委員なので、会長や委員長(未定)の意向を聞きながら自分の意見を提示していこうと思いますが、私の基本にあるのは、「21世紀型の社会の中で生き残るための戦いに臨むために“組織力”をどう作るのか」ということです。まだこれから議論をしていく課題なので、ここでは書けませんが、しっかり自分の意見を持ちながら委員の皆さんの意見を聞き、議論を重ねてよりよい方向性を生み出したいと思っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP