小関ブログ

防水工事施工中

今朝の小田原は、快晴。富士山が綺麗に見えていました。が、気温はかなり低いようで、冷たい風が吹く寒い朝です。なので、今日はこの冬初めてロングコートを着てきました。

今日は、今年最後の登録委員会で日行連行きです。

今週は、かねて懸案だった事務所の外壁ガラスブロックの目地防水工事の施工中です。なので、外壁に沿って足場が設置され、窓には養生のためのビニールが貼ってあるので、少し暗い状態です。

ガラスブロックの外壁は、明るくて良いのですが、目地のコーキングが劣化して雨漏りの原因になってしまい、しかも、どこからしみ出しているのかを特定することは困難なので、今回は、全面を清掃して綺麗にした上で、透明な防水塗幕を塗っていくという作業のようです。

この事務所は、鉄骨造3階建、平成2年10月竣工の建物で、もう17年が経過したので、あちこちの補修が必要になってきました。今年春には、内装の全面改修をしたのですが、20年を超える頃には外回りの全面改修が必要になると想定をして備えていかなければなりません。

まぁ、事務所建物は仕事をするための器なので、大事にしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP