小関ブログ

熱中症に注意

今朝も日差しがある曇です。気温は昨日ほどではありませんが、今日も暑くなりそうです。

昨日は横須賀で“経験者と年長者”の友人と楽しい時間を過ごし、美味しいお酒を沢山飲んできました。まだアルコールの処理が終わっていないので酒臭いです。

“経験者と年長者”というのは、たまに気になると見ている高島歴で、昨日7月14日は“経験者と年長者の意見を聞いて無事”とあったので、たまたまそうなっただけのことなのですが、本当によかったと思います。

しかし、昨日は暑かったですねぇ。今朝のニュースで、静岡・佐久間で全国最高の36.8度を記録したとありますが、神奈川でも体感温度はそれに近いものがあったような気分でした。外気温が高くなると電車内や建物内での冷房室温との差が大きくなるので、大変です。

昨日も電車の中では長袖が欲しいくらいでしたが、駅のホームに降り立った途端にものすごい熱気を感じ、じわっと汗が噴き出してきました。この温度差が身体にはきついのです。昨日も熱中症で病院に運ばれた人が沢山いたようですが、まだまだ暑さ本番はこれからなので、充分な水分補給をしてくれぐれもそうならないように注意したいと思います。

今日は、スケジュールがないので一日事務所で執務です。

明日からは3日間日行連の会務スケジュールが入っており、東京行きです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP