小関ブログ

SaaS(サーズ)のデモ

今日は、久しぶりに快晴。爽やかな朝です。なので徒歩通勤で事務所まで来ました。少し汗ばみましたが、久々に気持ちのよいウォーキングでした。これから来春花粉が舞うまで徒歩通勤再開です。

今週は、月曜日に会務スケジュールが全くない珍しい週だと書きましたが、火曜日になって、急遽3月2日(今日)開催の日行連ICT委員会への出席要請が入り、今日午後は日行連行きになってしまいました。

今日は、経済産業省が企画しているSaaS(サーズ)という中小企業向けインターネットプラットホームの事業に参画しているアプリケーションベンダー(ソフトハウス)が日行連へ来てデモを行い意見交換をするそうなのですが、果たして行政書士業務にどれだけの影響があるのかは不明なので、きちんと説明を聴いてきたいと思います。

昨日は、犯罪収益移転防止法の“本人確認ハンドブック”の資料(法令編:法律・施行令・施行規則の抜粋)をまとめ、さらに、11月末の脱稿を目指している建設農地専門委員会の「建設関係業務の基礎知識」(150項目の情報・知識解説)の執筆をしたので、少々疲労困憊の状態ですが、頑張りましょう。

明日は、夕方横浜での神奈川行政書士政治連盟と民主党神奈川県連の懇話会に出席の予定です。昨日の衆議院代表質問、今日の参議院での代表質問を受けてどんな話が聴けるのか楽しみです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP