小関ブログ

ニュースあれこれ

今日は曇の月曜日です。昨日からいきなりの寒さで、今朝はコートを着てきました。事務所でもこの冬初めて暖房を入れています。20℃設定です。

今日は、所用で新宿行きなので、暖かくして出掛けたいと思います。

NEWS23の筑紫哲也氏が土曜日に亡くなりました。その報道の多さ、内容に人物の大きさが改めて感じられ、日本を代表するジャーナリストの死に心から哀悼の意を表したいと思います。

今年の日本シリーズは西武ライオンズが競り勝ちましたねぇ。どうでもいい話ですが、なかなかいい試合ではありました。が、この地域では優勝セールもなく、平穏のようです。

政治の方はといえば、解散は先送りになり、どうも年内はなさそうな雰囲気で、もしかしたら来年9月の任期満了まで引っ張りそうにも思われ、さらに混沌が深まりそうです。

しかし、麻生首相が意気込んで発表した「定額給付」とやらの話しも迷走状態で、どうなることやらといった状況ですが、所得に関係なく全世帯にお金を配るというのは、どうにも納得がいきません。しかも、同時に消費税の税率アップをちらつかせる政策センスはいかがなものなのでしょう。消費者マインドが冷え込んでしまうのは目に見えるのではないかと思うのです。

今週は、今日が新宿行き、明日は今週唯一のノンスケジュール日で一日事務所で執務(但し、遺言相談の予約が午後に入りました。)。明後日から木曜日に書けては熱海後楽園ホテルでの日行連理事会に出席し、14日金曜日は、午後1時から神奈川会の理事会、その後、新橋での全国建行協「建設産業ビジョン懇話会」に参加する予定です。が、理事会が何時までかかるかが問題ですねぇ。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP