小関ブログ

民主党よお前もか!

今朝は、久しぶりの快晴状態です。これから雲が出てくるようですがやっぱり青空は気持ちがいいです。

昨日昼前は、雷が大騒ぎでした。かなり遠くでなっているように感じたのですが、夜の気象情報では小田原の上空を雷雲が通過したようです。

昨日の小田原市勤労者共済会の理事会は、新しい正副会長さんを選出し、昨年の事業報告・決算と今年度の事業計画・予算の審議でした。事務局と補佐役の市の職員さんがしっかりしているので、スムーズな会議で終了し、その後行われる評議員会の議案を決定してきました。

しかし、国会の方は民主党が国家公務員法の改正を内閣委員会で強行採決したとのこと、自民党と変わらないことを攻守立場を変えて繰り返しているようで、悲しくなりますねぇ。昨夜のニュースでは小泉進次郎君がやけに目立っていたので、言うべきことをちゃんと言っている姿がなかなか頼もしく見えたりしました(笑)。

民主党議員は、「あれは強行採決ではない。」と言い張っていましたが、TV画像を見る限りどう見てもあれは強行採決に見えるのですがねぇ。野党時代に自民党が同じことを言ったらどう対応していたのかを思い出すと、いかがなもんでしょう。噴飯ものです。

今日は、外出するようなスケジュールはないのですが、法規監察部長としてやらなければならないことが複合的に発生しているので、そちらの処理に勤しみます。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP