小関ブログ

今日は大阪行きです。

今日も薄曇りで日が差しています。昨夜は疲れていたせいか9時前には寝てしまい、今朝は未明に目が覚めたので3時半頃に風呂に入り、マッサージチェアーに座ってたっぷり時間をかけてマッサージをしました。

今日は、午後3時から大阪行政書士会館で行われる全国建行協の建設業法逐条研究会(逐条研)に出席するため、昼過ぎの新幹線で大阪行きです。2時30分に新大阪着なので、少し遅刻になってしまうかもしれません。

なので、午前11時半頃には事務所を出なくてはいけないのですが、このところ事務所の新規受託事件が増えて忙しくなっているので、息子殿も他のスタッフもみんな顧客先へ出かけてしまい、私一人留守番をしなければなりません。私が出かける前には戻ってくれるとは思うのですが、少し心配です。

私は逐条研のメンバーではないのですが、4月の山口フォーラムで「逐条解説【建設業法】」の著者である国士舘大学の山口教授の話を聴き、刺激を受けて頭の中で構想している研究会の企画を進展させるために、逐条研のメンバーの意見を聞きたいと思い参加することにしました。

逐条研は、明日の午後3時まで行われますが、主な意見交換は今晩の飲みニケーションの場になると思うので、余り酔わないように注意をしながら慎重にみなさんの意見を聞いてこようと思います。

今日も明日も大阪は暑くなりそうですが、熱い気持ちで帰ってこられるよう頑張りましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP