小関ブログ

椎茸の菌床をいただきました。

今日は曇です。気温はかなり下がったようで、涼しい朝です先週、三重の仙人さんから”元気君”という椎茸の菌床が届きました。直射日光が届かない場所に置き、梱包の中に入っていた「育て方」を観ながら水やりをしています。まだ何日もたたないのにどんどん椎茸が出てきてびっくりです。
DSCN0716.JPG

昨日1本収穫をしていただいてみましたが、とてもいい香りがしてしゃきしゃきとした食感で美味しくいただきました。いただいた菌床は2つなので、今週末は焼き椎茸が楽しめそうです。三重の仙人さんに感謝です。大事に育てて沢山収穫したいと思います。

今日も一日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP