小関ブログ

かの人は『何様』?

箱根山の上には嫌な感じの黒い雲が見えますが、小田原上空は晴れています。暑い朝です。昨日夜半にばらばらと大粒の雨が遠くから聞こえる雷鳴とともに激しく振りましたが、短時間でやみました。

しかし、昨日から強風が吹いており、今朝はだいぶおさまってきましたが、昨夜は雨もあり窓を開けることができなかったのでかなりの蒸し暑さに苦しみ、さすがにエアコンを入れて寝てしまいました。

昨日から松本龍復興相の暴言問題がマスコミをにぎわせています。さすがに民主党政権もこれで国民から総スカンを食いそうです。しかし、宮城県知事との対面の映像を何度見せられても腹が立ちます。かの人は『何様』なのでしょう。

いくら大臣とはいえ、自治体の責任者である県知事とは対等であり、知事に対してあれだけ不遜な態度をとるということは県民・被災者をバカにしているととられても仕方がないのであり、不愉快そのものであると映りました。

人格を疑わざるを得ないような人物を復興を担当する大臣にした管首相の責任は免れないものと思います。しかし、今の日本の政治家にはこんな人たちしかいないというのが本当に不幸なことだと思います。

私もこんな時期に解散総選挙をやられたり、政権のたらいまわしがされるなどいうのはよくないという立場でしたが、この政権が震災復興どころか国を危うくする可能性を増しているのではないかという危機感を持ち始めています。

何とかしてほしいと思うのですが、現状を見る限り無理なのでしょうねぇ。この先日本はどうなってしまうのか本当に心配です。

今日は、夕方相談予約が入っていますが、終日事務所で執務です。明日の法規監察部会に向けてやるべきことをまとめたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP