小関ブログ

中川氏の突然の死にびっくりです。

今日は曇りの月曜日です。昼頃から雨になる予報で、涼しい朝です。一気に秋が深まる気配がします。

昨日の朝は、中川元財務・金融相の死が伝えられ、びっくりしました。父親と同様に自殺かと思いましたが、事件性はなく病死のようだと報道されています。

麻生政権時の財務・金融相として色々物議を醸し、先の総選挙では比例復活も出来ず惨敗しましたが、これからの自民党再生には必要な人材だったのだと思います。残念です。心からご冥福をお祈りしたいと思います。

中川氏は、私と同じ1953年生まれの56歳ということで、やはり突然の死というのはショックです。最近不眠に悩んでいたようで、睡眠導入剤(精神安定剤)と酒を一緒に飲んだことが原因ではないかというコメントがありましたが、私も以前に同じことをして体調を崩した経験があるので、本当に要注意です。

先週金曜日は、予想どおり尽語を書いている時間がなく、飛んでしまいました。申し訳ありませんでした。

土曜日、日曜日は、小田原産業まつりで、行政書士会小田原支部”よろず相談処”というブースを出して、毎月第3土曜日の市民相談のチラシや行政書士広報用のポケットティッシュを配り、行政書士の仕事に関するアンケートに協力していただいた方々に支部特製の”視力検査が出来るボールペン”をプレゼントするなどの活動を行い、二日間でアンケートには200人から回答をいただき、チラシ1,000枚、ティッシュ500個を配りました。

私は、土曜日一日の担当でしたが、支部の皆さん延べ18名が出て本当によくやっていただきました。ご苦労様でした。

今週は、水曜日に行政書士会の部長会で横浜に出掛ける以外は事務所で執務の予定です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP