小関ブログ

驚!! 免許更新手続

昨日夕方横浜でも雨がぱらつきましたが、小田原はみぞれがふったようで箱根はうっすら雪化粧です。

今朝は、青空はありますが、曇で寒いです。

昨日の法規監察部会の新年会は楽しかったです。一次会で帰るというお約束はやっぱり守れませんでした。なので、未だほろ酔い気分のままです。

今日は部長会でまたぞろ横浜行きです。今日は飲まずに帰ってこようとは思っていますが、どうなりますやらですねぇ。

昨日午前中に免許の更新に行ってきましたが、免許証を差し込むとそこからデータを読み取って申請書が自動的に印刷される機械にまず驚かされ、視力検査は従前通りでしたが、写真を撮る機械が免許証を自動作成する機械になっていて数分後には新しい免許証ができあがっていることにびっくりです。

私は、違反者講習組なのでその場では受け取れず、講習終了後に渡されることになるのですが、即日交付の優良運転者(ゴールド免許)はその場で新しい免許証をもらって帰っていました。前回の更新の時にはなかった光景なので時代の変化を感じましたです。

昔、免許試験場の周りにあった“代書屋”行政書士はどうなったのでしょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP