小関ブログ

ガラガラポンが必要です。

今朝は曇天。午後は雨になる予報です。

関東地方は、局地的に雷雨となり、雹が降ったり、竜巻が起こったりするかもしれないそうです。

どこでいつ起こるかは定かではなく、どこで起きても不思議ではない状況のようです。

と、いう天気情報の中で今日は、行政書士会の部長会で横浜行きです。

傘は必須のようです。忘れずにもっていきたいと思います。

 

しかし、連日報道される茨城、栃木での竜巻の被害はすさまじいものがありますねぇ。

アメリカのサイクロン並の大きさだったようです。

それにしても茨城の方々は昨年来二重三重の被害のようで大変だと思います。

心からお見舞い申し上げます。

今日は何事もないことを祈りたいと思います。

 

ところで、野田首相が政治生命をかけて成立を目指している消費税増税法案ですが、

何のための増税なのかがよく見えてきません。

社会保障との一体改革と良いながらそちらの議論はあまり聞こえてこず、

さりとて、財政健全化に結びつくような規模ではなく、

しかも、自分たちが痛みを感ずる改革には見せかけだけのものしかなく、

こんな状況で国民的コンセンサスが得られるとはとうてい思えません。

当然、私も賛同者にはなれません。

 

解散、総選挙以外に今の政治を打開するすべはないようです。

が、取って代わるべき政党は存在せず。国民にとって選択肢がなくなるという不幸です。

まさに掛け値なしのガラガラポンの政界再編成が必要なのだと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP