小関ブログ

テレビがフレッツ光になりました。

今朝も5時から細かい小糠雨の中を1時間ほど歩いてきました。

雨だったので、昔使っていたフード付きのトレーニングウエアーを引っ張り出して着てみました。

使っていた頃はだいぶ太っていたようで、両手のげんこつが入ってしまうほどでした。でも、ひもで結ぶタイプなので、問題なく歩けましたです。

梅雨が明けるまでは世話になるようなので、大事に使いたいと思います。

このところ、小野ヤスシさん、地井武男さんと有名芸能人の訃報が続いています。若い頃からテレビや映画で馴染んできたので、残念な思いがしますが、考えてみれば自分も来年還暦を迎える歳になっているので、10以上も歳上の俳優さんが亡くなられても自然なのかもしれません。

テレビといえば、昨日工事が終わり、我が家のTVが小田原ケーブルテレビからフレッツ光に変わりました。ついでにブルーレイのデッキも設置したので、ケーブルテレビより高画質で見やすくなりました。しかも、4部屋にすべてのテレビでBS,CSが見られるのでとても便利になりました。

昨夜から今朝のニュースで驚いたのは、民主党が政権を取った段階では中止が決まっていたはずの整備新幹線計画が再度動き出すことに決まり、その予算が3兆円超だそうです。不況下で消費税を増税しようというさなかに何を況んやです。

原発の再稼働問題もそうですが、野田政権は、「決められる政治」を標榜しながら国民の思いとは全くかけ離れた政策を次々に実行しようとしているようです。

国民をなめるのもいい加減しろ!! と、いいたくなります。

今起きている原発再稼働反対のデモは、組織された団体がやっているわけではなく、自然に集まって声を上げているものだと報道されています。まさに、国民の思いの発露だという思いで報道を見聞きしています。

今日、小沢元代表が民主党を離党するようですが、どれだけの議員がついていくのでしょう。民主党が衆議院でも過半数割れとなり、少数与党になったら総選挙は早まるのでしょうか。決して、小沢一郎氏とその取り巻きを支持するつもりはありませんが、是非、そうなって欲しいと願わずにはいられません。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP