小関ブログ

3連休色々でした。

今日は3連休明けの火曜日。どんよりと曇っています。

連休中早朝ウォーキングも休んだので、今朝の筋トレ・ウォーキングは疲れました。

 

この連休、初日の土曜日は、お約束どおり上野動物園に孫娘、娘と私の3人で行ってきました。

パンダが目的だったのですが、2頭いたものの2頭ともおしりを向けて寝ていたので、残念ながらおしりしか見えませんでした(悲)。

ライオンも6頭うちそろって寝ていましたが、熊やゴリラは元気で大好きなキリンさんも見られたので孫娘の悠希ちゃんは結構楽しめたようです。

動物園を出たあとすぐ近くのアメ横で有名な二木のお菓子を買って帰ってきました。が、人が多くてびっくりです。

悠希ちゃんの手を引いて歩いたのですが、小さい子供は大人の視界には入らないらしく、蹴飛ばされそうになったり、荷物にぶつけられそうになったりで大変でした。

さすがに歩きたばこはいませんでしたが、人混みに小さい子供を連れて行くのはかなり危険だなぁ~と、実感しました。

2日目の日曜日は、関与先様ご子息の結婚式に箱根湯本に出かけましたが、電車で行くつもりがあいにくの雨だったので、女房殿につきあってもらって車で出かけたのが運の尽きで、途中の箱根板橋から渋滞に巻き込まれてしまい、生まれて初めて結婚式に遅刻してしまいました。全くもって慚愧の極みです。

しかし、普通に走れれば30分位でつく距離で、1時間半はきつかったです。少しは渋滞していると思ったのですが、これほどの渋滞とは予想だにしませんでした。

何人か遅刻者があったようですが、私が一番遅れてしまい媒酌人さんの挨拶が済んだところで入れていただきました。着席したときはほっとしましましたが、ほとほと疲れましたです。

昨日は、午前中ブルックスコーヒーの特売フェアーに出かけ、そのまま伊勢原まで買い物に行き、午後は万葉の湯であかすり+オイルマッサージをして癒やしてきました。

 

今日は、外出の予定はなく終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP