小関ブログ

細かい雨が降っています。

今朝は細かい雨が降っています。予報は晴れなのですが、、、なんか変です。

結局、国会の会期延長はなく、国民新党の亀井代表が金融相を辞任したと報道されていました。が、連立離脱はしないそうです。まさに損得で動く政治が見え見えですねぇ。

昨日の部長会は、会議運営規則を協議していただきましたが、規則を作ること自体には異論がなかったものの、私が出した案は、もう少し練る必要があるということで、今月の理事会には出さないことになりました。良い意見をいただいたので、もう一度再考して法規監察部内で議論をした上で再度部長会に提案したいと思います。

部長会後は、久しぶりに役員のみなさんと楽しく飲み、その後は、長いつきあいのある親しい友人でもある役員さんにロシアンバーに連れて行かれ、なんだかわからないロシア語の飛び交う不思議な世界を体験してきました。

今日は、昨年から取り組んでいる遺言執行がいよいよ相続税の申告期限が迫ってきたので、午後、私の事務所に相続人全員に集まっていただき、関与税理士さんから説明をしてもらい、申告書に印鑑をいただく手はずになっています。

その話が終わった後、夕方には別の相続案件の依頼者との打ち合わせです。

ということで、今日は一日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP