小関ブログ

小田原花火大会

今日は、昨夜未明から降り始めた雨が続いて、明日まで降ったり止んだりの状態になるようです。

土曜日は、浅草での暑気払いに行く予定が、午前中に女房殿の従兄弟が経営する菓子屋(菜の花)が、当日夜の小田原花火大会のスポンサーになり、横浜に住む女房殿の母を呼んだので、世話をして欲しいという連絡をもらい、急遽そちらに行くこととなって、結局浅草には行けませんでした。

しかし、酒匂川の河川敷で行われる小田原花火大会をスポンサー席という特等席で観れたことは初めての体験で感動しました。デジカメをもっていかなかったので写真がないのが残念ですが、これまで上空に上がった花火しか観たことがなかったのですが、筒への点火から打ち上げられていく花火の一部始終を観ることができ、間近でその音を聞きました。

真上に上がる花火を見上げたので、少々頸が疲れましたが、スポンサー席ではお弁当が配られ、ビールが飲み放題という至れり尽くせりの歓待を受けたので、本当に気持ちよく花火を堪能してきました。「菜の花」様に感謝です。浅草で気の置けない仲間達と飲むことができなかったことは残念でしたが、突然で思いかけずにでしたが、多いに思い出に残る花火大会に行けて本当に良かったと思います。

今日は、雨降り模様の天気の中、新宿の東京都庁まで産廃許可の更新申請に行って来ます。午後2時半の予約なので、昼過ぎの電車で新宿に向かいます。午前中は、明日開催の法規監察部会の準備をしなければなりません。頑張りましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP