小関ブログ

新しいノートパソコン

今日は曇り。日中また真夏日になる予報です。

先週金曜日に新しいノートパソコン(Lets Note CF-S10)が届きました。以前から使っているCF-T4は自宅用にして使い続けますが、データは新しいパソコンにも共有させたいので、現在コピー中です。

しかし、新しいOSがWindows7でメーラーもOUTLOOKからWindows Live mailというものに変わり、このブログの書き込みもWindows Live Writerというソフトが組み込まれています。昨日は、設定を息子殿にやってもらいましたが、まだまだ使い勝手よくわからないのですが慣れるしかないようです。

まあ、XPの機械も使い続けるので、徐々に慣れていくと思います。ワードの新しいヴァージョンのものも読めるようになったので、その点は大助かりです。

昨日は、土・日の休みで体を癒やすことができなかったので、どうにも肩の痛みが我慢できずに病院へ行ってきましたが、診断は50肩ということで、電気治療を受けて帰ってきました。が、即効性のある治療ではないので痛みが治まらず、さすがに事務所で座っていることができず早退してしまいました。

今朝は痛みがだいぶおさまり、通常に出勤してきました。午前中相談予約が1件入っていますが、外出の予定はないので終日事務所で執務です。今日は一日もたせたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP