小関ブログ

体力づくり

今日は朝からピーカンの晴の予定が曇っています。

昨日夕方から夜にかけての部分月食もその時間帯だけ雲に阻まれ、この間の金環日食同様見ることは適いませんでした。残念。

今朝は、このところ体力不足を感じていたので、今月初めから始めた早朝の筋トレに加えて30分起床時間を早めてウォーキングを始めることにしました。今朝は慣らし運転と言うことで20分ほどにしました。今週中は20分~30分程度にしたいと思います。

これから朝の日課を定着させるためには、夜10時には就寝しなければならないので、引き続きお酒を控えて(飲み過ぎないという意味で)健康的な生活を保持していきたいと思います。

7月10日に健康診断を受ける予定にしているので、当面そこを目標に頑張りたいと思います。

が、当分の間からだが慣れて体力がついてくるまでは眠気と倦怠感にさいなまれることになると思います。頑張りましょう。

 

昨日の内閣改造でのサプライズは、自衛隊制服組から外務省を経て拓殖大教授になった森本氏の防衛相就任です。TVタックルをはじめ様々な政治番組でよく顔を見てきましたが、その論旨はかなり右翼的で危険なものを感じました。あくまで印象ですが、、、。

政治家ではない防衛相というのは初めてだそうですが、与野党内からの「政治家でない大臣が政治責任をとれるのか」といった批判も聞こえてきます。

防衛相以外の閣僚人事については、ほとんど知らない議員ばかりなので何とも言いようがありませんが、今回の改造が野田内閣にとってどんな評価につながるのかはわかりません。注目したいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP