小関ブログ

経審一次審査受託業務

今日は、朝から強風が吹き荒れている暖かい曇です。この風が止むと雨が落ちてくるようです。予報では今夕から明日は、雨になるようです。

昨日の経審一次審査受託業務の事前打ち合わせには、20名が参加をして県の担当者からの業務仕様書に基づくマニュアルの説明を受け、当面の担当日を割り振って終了しました。

はじめから新基準による審査なので、解釈や添付書類などやってみなければわからないことが多そうなのでかなり不安ではありますが、会が県との正式な契約を締結しての事業なので、変な形になって失敗するわけには行かないわけで、身を引き締めてかからなければならないという思いを強くもちました。

しかし年間86日余りの受付日に対応するためには、まだまだ審査員の人数が足りません。経審申請の経験を多く持たれている会員の皆さんの参加を是非お願いしたいものです。

打ち合わせ終了後は、期のあった仲間の皆さんと一献やって楽しい時間を過ごして帰ってきました。

今日は、外出の予定はないので、終日事務所で執務ですが、経審の一次審査をきちんとやるためにも新基準経審の申請書類の作成に勤しみたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP