小関ブログ

大阪総会無事終了

今日は、台風16号の影響で朝から雨が降ったり止んだりです。大阪での3日間は全く降られなかったのに、昨日小田原に帰ったとたんに雨に降られています。
全国建行協16年度大阪総会は、無事に終了し、今後の活動の展開にの基礎になる議論が交わされたものと思います。建設産業の再生、というか、新たな活力を取り戻すために行政書士がどれだけ有効な支援を行うことが出来るのか、が問われる時代に入っていると思うのです。
全国建行協のこれまで培ってきた理念、理想をさらに強固にし、蓄積されたノウハウ、人脈を活かしてさらに充実した活動がなされることを期待したいと思います。
この大阪総会では、三佐藤初代代表、岩戸前代表、八尾前副代表、そしてかつて副代表であった私の4人の特別代表が、議長団ということで一日目の“主役”のようになってしまい、ちょっと違うのではないか、という思いは今でも残っているのですが、総会自体は、その議長団の大人(?)の采配で、内容的にもスケジュールの面でも極めてうまくいったのではないかなどと勝手に思っています。
それにしても、今回の総会では、建行協のパワーについていけず、本当に“もう若くない”ことをいやというほど実感させられました。以前は、夜通し酒を飲みながら議論をしても二日目の行事にきちんとでて、終了後の世話人会でもきちんと議論できたのですが、さすがに、今回は夜12時を廻って1時30までつきあったために、昨日午前中の分科会を終わったところでエネルギーが切れてしまい、全体会を前に退散してきてしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m。。。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP