小関ブログ

国土交通省総合政策局長

今日も夏空が広がっていますが、天気は西の方から崩れているようです。今朝はさほど暑さを感じませんでした。
一昨日の日刊建設通信新聞に、平成6年の建設業法改正の時の建設業課長(当時は建設省)で、以来、全国建行協で大変お世話になってきた国土交通省の竹歳 誠氏がこれまでの都市・地域整備局長から総合政策局長になられたという記事が載っていました。大変喜ばしいことで、お祝い申し上げます。
竹歳氏には、平成14年の全国建行協設立10周年神戸総会で講演をしていただき、そのときに久しぶりに親しくお話をさせていただきましたが、大変気さくで、親しみの持てる雰囲気を持った方であり、抜群に優秀な頭脳の持ち主なので、総合政策局長という建設産業政策を担う重要なポジションに就かれたことで、建設産業政策の新たな方向性を見いだしていただけるものと期待をしています。
辞令は8月2日に発令されるということなので、なるべく早い時期に全国建行協としての表敬をしなければならないと思うのですが、私はもはや世話人ではないので、現世話人の方々が日時を調整し、そのときに是非便乗させてもらいたいなぁ。。。と、思っています。世話人の皆さん、よろしくです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP