小関ブログ

今朝は、静岡県沼津市まで行ってきました。

今日は、午前10時までに沼津市高島本町にある静岡県東部総合庁舎2階の保健所の廃棄物課に産廃変更許可申請を提出しに行くために午前8時に自宅を出発。事務所には寄らなかったので、申請を終えて帰ってきて今、尽語を書いています。

1時間半ほどでついてしまったので、30分ほど早く見てもらえたので、昼までには事務所に戻ってこられました。

完全無料化になった箱根新道を使って、箱根越えで往復しましたが、梅雨の時期の箱根峠は案の定濃霧でした。

久しぶりの霧の箱根の運転でいささか疲れました。

それを見越して、というより、雨が降りそうだったので、今朝は早朝ウオーキングと筋トレを休んで、6時までゆっくり寝たので、助かりました。

ただ、一昨日くらいから右肩肩胛骨の少し上で骨化してしまったかと思うほどかちかちになっていた筋肉が、4月はじめから通っている整骨院の治療と6月はじめから始めた早朝ウオーキングと筋トレの効果で指で押すとこりこりと動くほどにほぐれてきているので、そこからの痛みを感じるようになり、しばらく辛い状態が続きそうです。

治癒するためには必ず通らなければならない痛みなので、頑張って治療と有酸素運動+筋肉運動を続けたいと思います。

といっても、先週火曜日以来整骨院には行くことができなかったので、今日は必ず行ってこようと思います。

明日は、神奈川建行協の総会で横浜行きです。

今回、現代表と役員の皆さんに強く懇願されて代表に推薦されることになりました。明日の総会で承認をいただかなければ就任とはなりませんが、受ける以上はきちんとやりたいと思います。

建設産業が長期にわたって衰退産業となり、これからどのように変貌していくのかという転換期に来ているように思えます。

この時代に、我々、建設産業と建設業行政に深く関わる行政書士が何ができるのかはわかりませんが、実行性のある提案できるよう研究、研鑽を深めて、行政書士制度の発展と建設産業と業行政の健全な発展に貢献できるように頑張ってみたいと思っています。

なんて、明日の挨拶を少し考えてみました。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP